可愛いお客様には・・・。ウィンタースクール。

2009年01月04日

まさかの断水!

朝から冷や汗が出ました・・・。
なんと、まさかの断水です!

昨夜12時過ぎまでは普通に使っていたのですが
朝起きたら1滴も出なくてビックリ。
凍結かと思ったのですが、どうやら違うようです。

お料理用には製氷機の氷を溶かして確保。
朝のお風呂は断念。
トイレのお水は沢のお水をタンクに入れて使用。

せっかく来てくださったお客様に、申し訳ないことをしてしまいました。

実は暮れの30日にも断水になって
役場の係の方が見てくださったのでもう大丈夫かと思ったのですが
あれは「予告」だったのか、根本的な解決になってなかったのか・・・。

水道管が地上に出ている部分もあるらしいので
凍ってしまったのではないのかな?
でももう午後3時過ぎたのに出ないのは、凍った訳ではないのでしょうか。
夕方には復旧するとのことですが、明日のお仕事は大丈夫かなぁ。

十久保の水道はちょっとトラブルが多くて
毎度毎度ヒヤヒヤさせられます。


yamanoyado_kamaya at 15:21│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
可愛いお客様には・・・。ウィンタースクール。