打ち合わせ。暖かいですねぇ。

2009年01月27日

長野県は81市町村。

花は社会の勉強で「長野県」を覚えています。^^
平成の大合併で120あった市町村が81になった・・・とはいえ
全部覚えるのはなかなか大変です。

白地図に知っている市町村名を書いていきますが
町なのか村なのか・・・で迷ったり
細かく分かれているので南だったか北だったか分からなくなったり
「高」なのか「喬」なのか漢字で迷ったりしています。^^

この頃は家族総出で長野県地図クイズをするのが日課です。

テストでは60市町村くらいまで出来るようになったらしいので
もう一息!!だよ〜。


今日も一日中、シーツ・浴衣・枕カバーのアイロン掛けでした。^^

yamanoyado_kamaya at 20:28│Comments(0)TrackBack(0)天龍村 | 三姉妹

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
打ち合わせ。暖かいですねぇ。