雨。子どもたちは電車がお好き♪

2009年01月31日

ETC。

今日、つけて貰いました。
ETC。^^

ETC!






エンジンかけるたびに「カードが入っていません!」と言います。
早く使ってみたいな〜。^^

仕入れをして、ガソリンを入れて帰ろうとしたのですが
今日は珍しく洗車機コーナーが空いていたので洗車することにしました。
花月がずっと前から「やろうやろう!」と言っていたのですが
時間帯によっては5〜6台並んで待っていることがあって
なかなか出来なかったんですよね。
なんと!初体験です。^^

ワイパーをガムテープで留めたりして準備完了!
泡洗車と下回り洗浄を選択して、装備のチェックをしてスタート!
なんと「土曜日は洗車半額!」なんですって。

100円!!

さて、黒っぽい布のブラシがグルグル回って近づいてきました。
花月は「うわ〜!面白い〜〜〜♪」と大喜び♪
ところが・・・。

「ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!コワイ!コワイ!ギャ〜〜〜〜〜〜!!」

桜が発狂しました。

抱っこしてなだめて、途中からようやく落ちついた様子。
当人にしたら笑い事じゃない!と思ったでしょうが
あまりの怖がりっぷりに笑いが止まりませんでした。^^
次の時は大丈夫かしら???

yamanoyado_kamaya at 19:56│Comments(2)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クマの恋人   2009年02月02日 16:26
ETC付けたのですね
私のは、ダッシュボードの中に付いています。便利ですよ。料金が安くてまともに払ってたのがバカバカしく思うかも!
洗車機は…身内の子も入園前、怖くて大泣きして降りると絶叫して、困ったと言ってましたが、その後は嫌がって乗らなかったので、かなりトラウマになったらしく、成人した今でも言う事があるとは言ってました。
小さい子には怖いものなのでしょうね
可哀想に
2. Posted by クマの恋人さんへ   2009年02月02日 21:17
ダッシュボードの中に付いているのですか!?
外から見えなくていいですね。
曜日や時間によっては半額だといいますし、
今度は1日1000円?なんてことになってきそうなので
付けないと本当にバカバカしいですよね!
付けた人だけ安くなるなんて不公平だなぁという思いは消えませんが。

洗車機はグルグル回りながら迫ってくるのが怖いのでしょうね。
何回か挑戦するうちに慣れてくれればいいのですが・・・。
この季節は塩カルで道路が真っ白になっているので
車が錆びてしまって困ります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雨。子どもたちは電車がお好き♪