機種変更。アカデミー賞♪

2009年02月22日

第41回天龍梅花駅伝。

第41回天龍梅花駅伝の日。
スッキリと晴れ渡って気持ちのいい朝でした。

県内外の118チームが健脚を競います。
私は1区(4区)の交通指導のお手伝いがあり
10時30分頃から現地でスタート待ちでした。^^

もうすぐスタート!みんな、いるいる。






11時のスタートを前に15分前から時報が響きます。
あと5分、4分、3分、2分・・・。ドキドキしますね。^^
「ただいまより、午前11時ちょうどをお知らせいたします、、、ピッピッピッポー」

お〜!走り始めました!!見える見える♪

走り出した!並んでます!


スタートの花火花火のあと。






中学校をスタートして一気に原の十方峡まで駆け上がり
トンネルを戻ってきて天竜川沿いを北上していきます。
選手のみなさん、応援のみなさん、車が行き交うので大変です。
(結構スピード出して走ってくるんです。車が・・・。

ガンバレー!がんばれ〜


桜も応援団。桜も応援団。^^






阿南町で折り返してまた戻ってくるのですが(4区になります)
先頭を行った飯田下伊那の選手の早いこと早いこと!
風を切る音が聞こえるくらいのスピードで走っていきました。
2番手の佐久長聖高校の選手も軽やかでしたよ〜。^^

第41回天龍梅花駅伝の結果です。

〔総合の部〕
 1位 飯田下伊那A
 2位 ジェルモ
 3位 全諏訪A
 4位 佐久長聖高校
 5位 駅伝・松本市
 6位 塩尻・東筑・木曽

〔地元一般の部〕
 1位 THE よせあつめ
 2位 UJIKO’S
 3位 阿南高校職員

〔中学生男子〕
 1位 松川中学 男子A
 2位 豊田市立前林中学校A
 3位 松本市 中学男子
 4位 安曇野中学生チーム
 5位 伊那東部中男バスチーム
 6位 豊田市立逢妻中学校A

〔中学生女子〕
 1位 松本市 中学女子
 2位 豊田市立前林中学校C
 3位 松川中学校 女子

順位、記録などの詳しい結果はこちらを。
第41回天龍梅花駅伝結果

交通整理は初めてで、詳しい説明もなかったので焦りました。^^
直前にKさんからポイントだけ教えてもらっていきなり現場。
ちょっともたついてご迷惑をおかけしてしまったかも・・・。
でも走り終わった皆さんもとても爽やかで感激しちゃいました。^^

選手のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!!


最終ランナーを見送ってから中学校のグランドに行ってみました。
信濃毎日新聞のマスコットキャラクター「なーのちゃん」に逢いに。^^

なーのちゃんのうしろ姿うしろ姿もかわいい♪


なーのちゃん号






なーのちゃん号の中では新聞を作っていましたよ〜。


駅伝が終わってホッと一息ついた後で畑へ。
こちらは「こまめちゃん」出動でジャガイモを植える準備をしました。
2月なのに、、、
オオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウ、カキドオシなどが蔓延り
鎌で刈れるほど伸びているなんてショック・・・。

それでもめげてなんていられません!!^^
草を刈り、こまめちゃんで耕したところには豚プンと苦土石灰を。
玉ねぎに追肥をあげて、美味しそうに伸びたナズナをとってきました。

2日後くらいに動けなくなりそうです。
・・・最近、筋肉痛の出が遅くなって。。。ぷぷぷ。

yamanoyado_kamaya at 22:22│Comments(0)TrackBack(0)天龍村 | 出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
機種変更。アカデミー賞♪