確定申告の書類。8歳のお誕生日♪

2009年02月18日

初揉み会でした。

少し遅くなってしまったのですが、今年初めての手揉みです。
今日は生葉から時間をかけて揉みました。

初揉み会






久しぶりなので体が思うように動きません。

今年の管理計画なども話し合いました。
お茶摘み、施肥管理、剪枝作業など今年もレベルアップを目指したいです。

今年はグリーンツーリズムの一環で
手揉み体験なども取り入れていければいいね、、、というお話も出ました。

それと同時にお茶工場の再編計画等がどうなるのかもメンバーの関心事。

あ〜、まだ手のひらに「お茶の香り」が残っています。^^


yamanoyado_kamaya at 21:18│Comments(2)TrackBack(0)南信州茶手揉保存会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 「た」   2009年02月26日 09:00
手揉み体験、いいですね。
以前のお茶摘み体験も初めてだったので新鮮でした。
まだまだお遊び程度でしたけど、もっとやってみたいなぁと思ったことを覚えています。
手揉み体験も、手にひらにお茶の香りが残るくらい、やれるならしっかりとやりたいですね。
私って、凝り性なんですかね。

天龍村もいいところですね。
4月からはいろんなところに出かけたいものです。
2. Posted by 「た」さんへ   2009年03月02日 17:53
今年はようやく「手揉み体験」をメニューに加えることが出来そうです。

蒸し葉から揉むには1日がかりですが、
中火茶からでしたら半日コースですので
比較的気軽に体験していただけるかもしれません。

暖かくなってきましたので
私もあちこち出掛けてみたいです。^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
確定申告の書類。8歳のお誕生日♪