川津桜も膨らんでいます。伊那小沢の桜、咲いてますよ♪

2009年03月01日

じゃが芋、植えました。

今日はまるで煙が棚引いているかのように花粉が飛び
花月の花粉症もますますパワーアップした悪戯っ子状態です。

月は今春が花粉症デビューとなってしまいました。
花粉症対策カレーも今期2度目の仕込みですが
効いているのかいないのか・・・。
でも、毎日カレーなのに毎日大喜びの我が一族なのですよ。^^
よっぽどカレーが好きなようで。

午後、ウサギの餌の当番だという月と一緒に学校へ。
リンゴを4等分にして持って行ったら
ウサギの「アポロ」とメンドリさんが気に入って食べてくれました。
オンドリさんは「ニワトリの餌」以外見向きもしませんでしたが。。。


その後、畑に行ってじゃが芋を植えてきました。
今年は男爵6kgと大白2kgです。
毎回毎回の反省を活かして(?)畝幅を広く、お芋を少し深くしました。
上手に出来るといいのですが。^^

先日の追肥が効いたのか、玉ねぎも元気でしたよ〜♪

今年は時間を上手に配分して、草取りが出来るように頑張ります!



yamanoyado_kamaya at 20:03│Comments(0)TrackBack(0)農村生活マイスター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
川津桜も膨らんでいます。伊那小沢の桜、咲いてますよ♪