今年はどうかな?花粉症。和のお花。

2009年02月25日

コピー機、買いました。^^

今日は教育委員会があり、なんでも館へ。
2月も終わりに近づいてきたので
卒業式などの日程確認などもありました。
時間の流れがあまりにも早すぎて戸惑います。。。


学童クラブの活動も、いよいよスプリングスクールに向けて始動!です。^^
今年は時間割を少し変えることにしました。

小学校の授業は1時限45分だからかどうか分かりませんが
1時間の学習時間のうちの「残り15分のだらけ」が課題でした。
なので春休みは
「9時からの45分間」+「ちょっと休憩」+「30分ドリル」
このスタイルにしてみようかな〜と思っています。

ドリルの問題を作るのでコピー機(アウトレット^^)を買いました〜♪
B5のコピー用紙もシコタマ買い込んできました〜♪

くらんど君にとてもいい情報をいただいたので
楽しく真剣に取り組めるドリルを使ってみます。
子供たちの集中力アップにつながるといいですが。^^

yamanoyado_kamaya at 22:05│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ | 教育委員会

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年はどうかな?花粉症。和のお花。