教材づくり。。。もろもろの準備を。

2009年03月14日

どんぐり向方学園の卒業式。

今日はどんぐり向方学園の卒業式でした。
来賓としてご招待いただき、出席させていただきました。

どんぐり向方小学校の初めての卒業生1名。
どんぐり向方中学校の卒業生6名。
天龍興譲高等学校の初めての卒業生1名。

卒業式はとても厳かに進み
卒業生の皆さんはもちろん、在校生の皆さんもピンと背筋を伸ばし
しっかりと前を見据えている姿がとても印象的でした。

また、卒業生の保護者の方が一人ずつお礼の言葉を述べられていて
今日の日までの様々な出来事の一つ一つが思い起こされるようでした。

約2時間のお式でしたが大変素晴らしかったです。

でも・・・。

あまりの寒さに凍ってしまいそうでした。。。
スーツを「平岡気温」に合わせて行った私が悪うございました。

というのは。
今日の午前中、平岡は雨でした。
向方に行ったら、少し高いところは雪でした。^^
体育館も寒いわけです。

熊伏山も白くなっていましたよ〜。

熊伏山も。

白いですね。

yamanoyado_kamaya at 20:27│Comments(2)TrackBack(0)教育委員会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よっちゃん   2009年03月16日 23:09
熊伏山は向方から見えるんですね。
平岡中学校の校歌では、よく歌ったものですが、山容を見るのは初めてです。峰が双つにも見えますが、二つの山が重なっているのかな?
さすが、まだ白いですね。
2. Posted by よっちゃんさんへ   2009年04月05日 22:50
お返事が大変遅くなってしまいました。

この写真は平岡から撮りました。
紛らわしくてすみません。。。

向方からはどんな風に山が見えるか分かりませんが
大河内からは聖岳が見えるのだそうです。
最近教えてもらって驚きました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
教材づくり。。。もろもろの準備を。