第1回、授業参観日。代車は最先端!^^

2009年04月11日

椛の花。

暖かい日が続いていますね。
お宿も春のお花で賑やかです。^^

糸もみじが芽吹いたので見てみたら花が咲いていました。

モミジの花。






これは、花ですよねぇ?
とても可愛らしい色合いでした。
桜は何やら遊んでいますが。。。^^

クマガイソウも出てきましたよ!

クマガイソウ






扇子を少し開いたような感じです。

カタクリの花も咲いていました。
うつむき加減が上品なお花ですね♪
カタクリのお浸しは甘くて美味しいのですが
これしかないので摘めません。。。

カタクリ

カタクリ






ゼンマイも伸びてきました。
綿毛に包まれて暖かそうです。^^

ゼンマイ






今日は久しぶりにお昼のお客さま、11名。
主人が山仕事でいなかったので
花月が配膳なども手伝ってくれました。

さて、これから夜のご宴会のお仕事です。^^

yamanoyado_kamaya at 15:57│Comments(2)TrackBack(0)山の宿 | 山野草、お花

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hime   2009年04月16日 08:34
季節になりますと、義父が、山菜を採ってきます。

多分、天龍村のある場所からですが、秘密で教えてくれません。

園児が2人、生まれたてが1人の子供がいます。

妻は、子育てするには、平岡がいいと、よく言っています。

今年は花粉症の症状が重く、シーズンが終わったら、平岡へ行きます。

天龍村の坂本旅館は、友達の家です。

近くの温泉へ行こうかな?と考えています。
2. Posted by Himeさんへ   2009年04月16日 11:02
こんにちは。

今年は花粉症の症状がひどい!という方が多いようです。
我が家の子供たちも、未だにグズグズとやっています。
杉花粉だけだと思っていたのですが、
どうやら他にも反応しているようです。。。
お大事になさってくださいね!

天龍村での子育ては最高ですよ〜、、、
という反面、大変なこともたくさんありますが。^^

平岡へもおきよめの湯へも
是非、お出掛けくださいね♪♪♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第1回、授業参観日。代車は最先端!^^