やっぱり!お茶の遅霜害。。。え〜!もうないの!?

2009年04月30日

春の収穫♪

新緑が清々しい今日この頃ですが
山菜としてはちょっと行きすぎです。^^

夫が標高1196mの倉沢山まで行ってきました。
さすがに標高が高いだけあっていい感じです♪

収穫。






私はお宿の周りで山蕗を引いてきました。

山ふき






これが、なかなか柔らかく上手に煮れません。。。


名古屋の久野先生がお泊りに来てくださいました。
ちょっと宣伝をさせてくださ〜い♪

久野先生は「きんさんぎんさん」で有名な成田きんさんに
100歳にして自力歩行を実現させた接骨院の先生です。

昨年末にきんさんとのエピソードや、目から鱗の筋トレの四方山話
写真入りでわかりやすい筋トレの説明などが詰まった本を出版されました。

「老筋力」
 〜100歳になっても自力で歩きたい人の筋肉トレーニング〜

ご興味がおありでしたら是非!読んでみてくださいね♪

老筋力
老筋力
クチコミを見る


私もよくぎっくり腰になるのでとても興味深く読みました。
とはいえ、教えを守らず春先にやっちゃいましたが・・・。

yamanoyado_kamaya at 15:58│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 食のこと

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっぱり!お茶の遅霜害。。。え〜!もうないの!?