枝になってるつもりですか?どこも凄い渋滞でしたね!

2009年05月04日

大きなイノシシだったそうで。

昨夜から我が家のポコ(ビーグルとシェルティーのミックス)と
お客様のビーグル犬のメリちゃんがずいぶん鳴くので
夜中の2時頃に夫が外に様子を見に行ってみると
お隣の家の畑のほうから特大の獣がいる気配がしたと!
恐ろしくて帰ってきたと言っていました。

今朝7時過ぎ頃に、朝食を作っていたら銃声が4発!!

夜中に筍を食べていたイノシシのお母さん。
70kgほどあるんじゃないか、というほどの大きさだったそうで。

罠にかかっているとはいえ
銃を向けられると足を千切らんばかりに暴れるので危険極まりなく
4発でやっと仕留めたのだそうです。

夫は新聞を届けに行った時にイノシシを見てきたそうですが
残念ながら写真は撮れませんでした。。。

午後の話では、お母さんイノシシのお腹の中には5匹のウリ坊。
一度で6頭の駆除になりました。

ちなみにもう一匹の犬パトラッシュは
全然気がつかなかったのか、気にならなかったのか、鳴きもしませんでしたよ。
牧羊犬と狩猟犬の違いでしょうか?


そうそう、筍といえば。
今年の筍はちょっとアクが強くて作れなかったのですが
ようやくアクがまわっていない姫皮にお目にかかれました。^^
自家製の紫錦梅と和え物にしました。

姫皮を。






この季節だけのさわやかな一品です♪

yamanoyado_kamaya at 23:09│Comments(2)TrackBack(0)山の宿 | 山の仲間

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タロパン   2009年06月14日 04:16
はじめてコメントします。
すいません、全然関係ないのですが、
ポコちゃんの写真をみたいです。
ぜひブログにアップしてもらえないでしょうか?
じつは我が家もビーグル×シェルティです。
あまりいないので、
よそのビーグル×シェルティの写真を探して見たり、
集めるのが好きです。
勝手なお願いですいません!
2. Posted by タロパンさんへ   2009年06月18日 13:47
初めまして!
コメントをありがとうございました。

タロパンさんのところもビーグル×シェルティーなのですか!
なかなかいない組み合わせですよね。^^
我が家は母がビーグル、父がシェルティーです。

後ほど、ブログにアップしますので
笑ってやってくださいね〜。^^
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
枝になってるつもりですか?どこも凄い渋滞でしたね!