「はちこ」が採れました♪お茶工場の大掃除。

2009年05月17日

ニッコウキスゲの・・・。

お庭にあるニッコウキスゲです。

ニッコウキスゲ






このくらいが美味しいんですよ♪
バターと塩コショウで。

でも。
限定・・・なんです。
なかなか増えませんね。^^

十久保の上空をブッポウソウが飛ぶようになりました。
もう少しすればファミリーの「ゲゲゲ」が聞こえてくるでしょうか。


yamanoyado_kamaya at 22:22│Comments(2)TrackBack(0)山野草、お花 | 天龍村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やや   2009年05月22日 20:13
え、ニッコウキスゲ、食べるんですか?
美ヶ原では鹿が食べると聞きましたが(笑)。

僕もいつかブッポウソウを写真におさめてみたいです(^.^)。
2. Posted by ややさんへ   2009年05月23日 23:25
こんばんは。
鹿でございます。

ニッコウキスゲのつぼみは美味しいのですよ〜♪
乾燥したお花を使うことは多いですけどね。

もとは一鉢の株から少しずつ増やしているのですが
まだまだ、シーズン数人のお客様にしかお出しできません。^^

ブッポウソウ
ややさんだったら美しい姿が撮れるだろうな〜
私のは、アレ・・・ですから。

今、つがいでいるところをよく見かけますので
ぜひお出掛けくださいね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「はちこ」が採れました♪お茶工場の大掃除。