鳶は何処へ行ったのかな?紫陽花。

2009年06月06日

田んぼの水つけ。

5年生になった花は、田んぼの授業(?)が始まりました。

3日の日に少人数ながらみんなで協力して田植えをすませ
週末は交替で田んぼの水つけ当番をするそうです。

今日は朝から雨が降っていたのですが
お茶工場に行く前に寄って行きました。
時間は朝7時15分、学校へ行くより早かったりして。^^

田んぼの水つけ






真ん中のあたり、土が顔を出していたので
早速教わったように水を引き込んでいました。
もち米と古代米を植えたそうなので、収穫が楽しみですね。^^

yamanoyado_kamaya at 22:06│Comments(0)TrackBack(0)天龍小学校 | 三姉妹

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鳶は何処へ行ったのかな?紫陽花。