大きくなったね〜♪混雑。

2009年06月13日

ソーセージ、いただきま〜す♪

今朝は、お楽しみのソーセージ作りです。
D君は保育園のお友達にも「ソーセージ作るんだ〜」と言っていたらしく
朝からとても張り切ってお手伝いしてくれました。^^

今日は普通のサイズとフランクフルトの2サイズ作りました。
お肉はもちろん!黒豚です

さすがにフランクフルトのサイズになると食べ応えがありますね。
花月は「これはソーセージではない!ステーキだ♪ステーキだ♪」と喜んで食べていました。^^

羊腸にお肉を詰めるのがまだまだ上手くいきませんが
もうちょっと研究してお客様にお出しできるようになったら
今年の生ビールまつりは「生ビール&手作りソーセージ」で決まりですね♪

3時のお茶に駒ヶ根から届いたケーキを食べて
みんな帰って行きました。

歯医者から帰ってきた花月。
あんまりにも静かになってしまったので寂しそうでしたよ。^^

また来年、会えるのを楽しみにしています。

yamanoyado_kamaya at 22:47│Comments(0)TrackBack(0)食のこと | 出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大きくなったね〜♪混雑。