修繕屋さん。^^生姜を煮ました。

2009年07月01日

雨だと思ったら・・・。

花は野外教室で和知野川キャンプ場へ。
天気予報では午後から雨が・・・と言っていましたが
思いがけずいいお天気となりました。^^

川遊び、水生昆虫の観察、カレー作りなど
しっかり楽しんできた様子ですが
蜂に刺されて帰ってきました〜。

蜂と言えば。
山で仕事をしている夫は職場の関係で蜂アレルギーの検査に。
蜂の種類ごとにレベルがあって、数値が出たから注射器携帯ですって!

同じ班のみなさんも何人か注射器携帯組がいるそうですが
蜂、怖いですねぇ〜。
私も今までだいぶ刺されていて、今ではブヨ(ブユ)に刺されても熱が出るので
(ムカデに咬まれた時は顔面麻痺になってたし・・・
気をつけなければ・・・です!

そうそう。
そろそろ山百合の花が咲く頃ですが
今年はツボミのほとんどを野鳥に食べられてしまいました!
犯人は一体、誰なのでしょうか・・・。
飛びながらつつくのかなぁ〜。不思議です。

yamanoyado_kamaya at 23:17│Comments(0)TrackBack(0)天龍村 | 自然・環境

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
修繕屋さん。^^生姜を煮ました。