紫陽花が鮮やかですね。その後・・・。

2009年06月25日

下調べ。

午前中は教育委員会の定例会でなんでも館へ。

午後は夏休みの計画と9月の学習旅行について下調べ。

毎年開催される和知野川フェスティバルと公民館主催の事業を
学童クラブのサマーキャンプと同日にしていただけそうなので
より内容の濃いイベントになりそうな予感。(こっちはお任せです。^^)

校長先生にお願いして天体観測することも決まったので
今年の2泊3日の学校キャンプは楽しみですね〜♪

さて、9月に予定している校外の学習旅行。
今年はいよいよ県外での宿泊を計画するのですが
ちょっと心配の方が先にたってしまいますねぇ。^^

あまりお金をかけず(実はコレが一番!)
しっかり学習して、あっと驚く体験をして、遊びもしっかり楽しんで
・・・となると情報収集だけでも膨大です。

でも1泊という日程が組めると時間が大幅にアップするので嬉しいです。
工場見学を2社、天竜川を絡めた自然教室と子亀の放流会、
おまけに遊園・・・おっと、まだ内緒にしておこうかな。^^

yamanoyado_kamaya at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ | 教育委員会

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紫陽花が鮮やかですね。その後・・・。