東京だ〜♪格付け審査会。

2009年07月20日

三鷹の森 ジブリ美術館。

朝はバイキングの朝食をいただいて、9時少し過ぎに出発。
今日の目的地は「三鷹の森 ジブリ美術館」です。^^

ちょっと迷ったので受付時間ギリギリでした!

ジブリの森美術館道案内の看板も素敵♪






チケット制で入場を制限しているのかと思ったらすごい人でした!
それでも制限しなかったらもっと大変なことになってしまうのかも。
楽しみにしていたレストランは行列が出来ていて断念しました。

うわ〜い♪











屋上にロボットがいたり
ねこバスで遊ぶコーナーがあったりで
子どもたちは大喜びでしたよ。^^

お土産のお店も混んでいて身動きがとれないほどでしたが
それぞれ記念の品やお土産を買っていたようです。
桜はポニョとねこバスのぬいぐるみを買ってもらいましたよ。

美術館を後にして高速に乗り、家路に向かいます。
道路情報では「中央道上り線、小仏トンネル付近を先頭に大月まで30キロの渋滞・・・」
うわ〜、大変だね〜と言いつつ。
 ↓
渋滞だ〜!30キロ渋滞中。
 撮っちゃいました。^^






でも、諏訪まで来ると逆に名古屋方面へ帰る車で渋滞。
最後は飯田インター付近を先頭に9キロの渋滞にはまりました。

こっちも渋滞でした・・・。







でも、何事もなく2日間、楽しい束の間の夏休み。
本物の夏休みはサマースクール頑張りま〜す!

yamanoyado_kamaya at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)三姉妹 | 出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京だ〜♪格付け審査会。