アカバチ退治!クツワムシ、撮った!

2009年08月31日

政権交代ですね!

朝からお客様と総選挙の話で盛り上がりました。^^
平岡駅までお送りしてからお宿に戻って片付け。

それにしても「圧勝」というのか「完勝」というのか。
ニッポン、どっちかに偏るのが好きですね〜。

とはいえ。
「このままではいけない」と変化を求めたからには
新しい政権をきちんと監視し、きちんと育てていかなくてはなりません。
変えることは勢いでできても、そのあとの作業の方が大切であり大変なことです。

一人ひとりの覚悟が試される時ですね!

何はともあれ
日本の未来に夢と希望が持てますように。
新聞にコメントを載せてくださいました〜。^^
遅くまで開票速報を見ていたので眠いです。


今日は小学校が半日なので、ふりきゅうスクールがありました。
3年生は研究授業でした。
子どもたちは後から参加組の3年生も含めて10名。

体育館に長テーブルを「ロ」に並べ
何をおいてでもまずは宿題!というわけで集中時間。
その後は算数パズルをやったりおやつを食べたり。
スカイクロスの大会もやりました。

1時から5時までの4時間だけだったので
あっという間に終わってしまいましたよ〜。^^

yamanoyado_kamaya at 12:26│Comments(0)TrackBack(0)出来事 | 天龍学童クラブ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アカバチ退治!クツワムシ、撮った!