夜な夜な現れるのは・・・。器を買いに行ってきました♪

2009年09月06日

お出掛け。

夫が消防団の関係でお出掛けだったので
私たちもお出掛けしてきました。

初めて行ってみたのは塩尻市の「チロルの森」^^
花月桜はパワーストーン探しからスタート。

ドライバー!ゴーカートに乗ったり

あたし、ドライバー!!




船長!白鳥(足漕ぎボート)に乗ったり

あたしが船長よ!




チューチュートレインチューチュートレインとやらに乗ったり






馬だ〜!馬に乗ったり

かっこいいね〜




桜はこっち。桜はこっちです。^^






「本日のイベント、宝さがし」に参加したり。
出来たてのおいしいピザも食べました。

チロルの森は様々な体験メニューも用意されていて
一日いても飽きないんじゃないかな〜と思いますが
いろいろがちょっとお高いですね。^^

さて、その後は下諏訪の温泉へ。
諏訪大社の近くにある「遊泉ハウス児湯」というところでした。

遊泉ハウス児湯






諏訪は温泉が豊富なところで湯温は高めですよね。
子供たちにはちょっと熱かったようです。
シャンプーや石鹸などはすべて有料なので持参。
そのかわり、入浴料が安いんですよ〜。^^

安いです!






地元の温泉だと大人1人分の料金で入れました〜。
子宝に恵まれるという言い伝えがあるお湯なのだそうです。
それで「児湯」という字を使っているんだとか。
熱すぎて子宝に恵まれそうなほど長湯が出来なくて残念でした・・・。あはは。

長くなるので続きま〜す。^^

yamanoyado_kamaya at 23:27│Comments(0)TrackBack(0)三姉妹 | 出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夜な夜な現れるのは・・・。器を買いに行ってきました♪