やっぱり延期になった運動会。いん石クレーターと御池山登山。

2009年09月13日

第7回天龍村大運動会

霧の切れ間からのぞく青空に感謝です。
お客様の朝ごはんをご用意してからお弁当作り。
子供たちを乗せて出掛けました。

開会式毎年ギリギリの開会式






小学生の競技はもちろん、保育園児の可愛らしいお遊戯
中学生の力強いリレーや、笑いが絶えない一般競技など
大運動会なので種目も盛りだくさんです。^^
ただし、保護者の立場になると写真撮影やら親子競技やらもプラスされて
忙しいのなんのって!

でもいいお天気に恵まれていい運動会が出来ました。

高学年騎馬戦高学年種目の騎馬戦






綱引き綱引きも気合が入って!






低学年はダンス低学年はダンスです
 天龍ウォーターボーイズ&ガールズ♪





「またたき」お昼の後には天龍熊伏太鼓
 今年は3〜4年生が「若龍」
 5〜6年生が鎮魂曲「またたき」を披露


天龍熊伏太鼓2青い空に届くかな?













みんなで天竜川難しいと泣ける子もいたという組体操
 4〜6年生全員で「天竜川」





やった!米俵、やった〜!成功!!!


いいお顔だね!お決まりの「わ〜!!!」
 みんな、いいお顔です






成功した!練習ではほとんど出来なかったらしい3段タワーも
 見事に成功しましたよ〜!!






ぼくらの未来!フィニッシュは
 「ぼくらの未来へ」






夏休みのあとの水泳記録会が終わってからたったの2週間。
朝晩の急な冷え込みや日中の暑さで体調を崩す子が多かったそうですが
頑張った成果がちゃんと結果につながって良かったね!
感動しました〜。^^

うっかり日焼け止めを忘れてしまったので
首筋や腕が真っ赤に日焼けしてしまいました〜。
顔が焼けなかったのが奇跡です。^^

yamanoyado_kamaya at 22:38│Comments(2)TrackBack(0)天龍小学校 | 出来事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒーくん   2009年09月16日 22:14
むささびの管理人さん、こんばんは。
ヒーくんも、天龍村総運動会に行きました。
駅の売店のお嬢さんに、会場行のシャトルバスの運行時間を聞いたところ「平岡村の村民ならバスを待つより歩いた方が早く着くニ〜」と激励され、駅から小学校まで昔通った通学路を走って行きました。
午後、自宅に帰る都合で、小学校生の競走、保育園児の遊戯までで切り上げました。
もう少し時間があれば良かったと思っています。
2. Posted by ヒーくんさんへ   2009年09月20日 04:58
運動会に来てくださっていたのですか!!
それにしても、駅から小学校まで走ってとはすごいですね!

また来年も是非、ゆっくりとお出かけ下さいね。
一般競技にも参加して楽しんでいただけると嬉しいです。^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっぱり延期になった運動会。いん石クレーターと御池山登山。