台風18号通帳三姉妹。^^

2009年10月08日

台風一過。

備えあれば憂いなし。。。かな。^^

台風18号はあっけなく行ってしまいました。
懐深い山々のお陰ですね。
まだまだ警戒が必要な地域もあるようですので心配です。

明け方の停電は、復旧が9時頃までかかりました。
暗いお部屋はカンテラで用が足りますし
トイレもお水が出ないわけじゃないので問題なし。
子どもたちはいつまでも暗いので「夜だ夜だ〜」とダラダラ。

ただ、何が困るって・・・。
冷凍庫の中の大切な食材です!!
4時間近くたつとさすがに維持が困難になってしまいそうだったので
自宅の冷凍庫に移すべく(平岡地区は停電じゃなかったのです)
クーラーボックスに積んで走り出したら「点いたよ〜!!」。

というわけで、引き返してきました。^^

お水、電気。
あって当たり前と思ってしまいますが
断水や停電になると、しみじみ有難さを感じますね。


心配いただいた皆様、ありがとうございました!

yamanoyado_kamaya at 13:21│Comments(0)TrackBack(0)天龍村 | 自然・環境

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台風18号通帳三姉妹。^^