この指とまれ、つながりマップ。こうなった理由は?

2009年10月28日

ふるさと大好き給食♪

今日は「ふるさと大好き給食」のご招待で
天龍中学校に行ってきました。

本日のメニューは。

五平餅
あまごの唐揚げ
おひら(お年取りのお汁)
ゆずゼリーとリンゴ
牛乳

私は桜と一緒に中学1年生の教室でいただきました。
量が増えたからか、もともと食が細いのか
なかなか食べられない子がいるようですが
今日はみんな頑張って食べていましたよ〜。^^

IMG_5824






食は命の源。
好き嫌いなく、美味しく楽しくいただきたいですね。

ごちそうさまでした。


その後は愛車が車検なので上村まで。
代車をお借りして帰ってきました。

タイヤが・・・。
うううぅ。痛い出費です。


あまりの忙しさに更新できませんでしたが
徐々に更新していきたいと思います。
元気ですよ〜♪

yamanoyado_kamaya at 17:22│Comments(2)TrackBack(0)教育委員会 | 出来事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒーくん   2009年11月01日 15:21
むささびの管理人さん、こんにちは。
学校給食の件、天龍村の「村長のページ」にも載っていました。
ヒーくんには、御招待があるわけないので・・・(^_^;)
代々木公園で渋谷区が開催した「ふるさとフェスティバル」に行って、天龍村のブースから、栃餅と五平餅などを買って来ました。
「ふるさとフェスティバル」で、よっちゃんさん、ひろちゃんさんに逢い、加満屋のブログが話題になりました。「ブログにある、松島がレモン搾りのように見える写真は、どこで撮影したのだろう。行って見たいネ。」など、天龍村に帰ったような、懐かしい気持ちになって帰ってきました。
−−−いつも、天龍村の話題を提供してくださり、感謝しています。−−−
2. Posted by ヒーくんさんへ   2009年11月05日 13:41
こんにちは。またお返事が遅れてしまいました。

ふるさと大好き給食、地元の食材を使った献立を美味しくいただくというのがいいですよね。(子供たちは苦手なものがあるようですが・・・)アマゴも昨年より食べやすく揚がっていました。^^
ふるさとフェスティバルですか〜。ふるさとの味などが並んでいるのでしょうね!天龍村から離れているところで同郷の方々とお会いできるのも素敵です。
レモン絞りのお山(松島)が見えるところは東原なのですよ〜。^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
この指とまれ、つながりマップ。こうなった理由は?