ビックリ仰天。ハードな1日でした。

2009年10月24日

とっても素敵な音楽会♪♪♪

今日は天龍小学校の音楽会がありました♪
毎年、素敵な歌声と合奏を聴かせてくれるので楽しみです。

IMG_5809







今日は少し曇りがちで肌寒かったですが
子どもたちはいつもと同じように元気いっぱい!

まずは「はじめようコンサート」全校合唱から。
IMG_5772






1年生から6年生までいいお顔で歌ってくれましたよ〜。
オープニングの元気な歌声を皮切りにプログラムは進みます。

1年生
 斉唱「赤おにと青おにのタンゴ」 合奏「ミッキーマウスマーチ」
IMG_5777

  
歌、あまりにも可愛くて
 写真撮るの忘れちゃった


2年生
 斉唱「うちゅうじんにあえたら」 合奏「トルコ行進曲」
IMG_5776IMG_5788






3年生
 部分二部合唱「エール!」 合奏「オーラリー」
IMG_5778IMG_5791






4年生
 部分三部合唱「旅立ちの時」
IMG_5780






5年生
 二部合唱「カリブ 夢の旅」
IMG_5774






4,5年生
 合奏「パイレーツ・オブ・カリビアンより 彼こそが海賊」
IMG_5796






6年生
 部分二部合唱「夏の日の贈りもの」合奏「ファランドール」
IMG_5795IMG_5781






4,5,6年生
 部分二部合唱「この星に生まれて」
IMG_5801






全校合奏「スターウォーズ メイン タイトル」
IMG_5787






先生方の合唱「秋の歌メドレー」
IMG_5782






最後の締めくくりは全校の二部合唱「歌よ、ありがとう」
IMG_5802






驚異的な4人の二部合唱!!!
可愛らしい歌声や力強い演奏!!!
人数が少ない分、一人一人に課せられるウェイトが大きいので
子どもたちは随分練習を重ねてきたことでしょう。
練習の成果、バッチリでしたよ〜

小さな学校の素敵な音楽会。
今年もたくさんの感動をありがとう♪♪♪


午後は場所をなんでも館に移してのPTA講演会。
「親子でつくろう 我が家のルール」と題して
高松裕子先生のお話をお聴きしてきました。

11月に教育委員会の研修会でレポート発表する原稿と
ご講演の内容が思いっきりかぶっていてビックリ・・・。
母と同世代の先生だったから、当然ですね。^^
逆に、研修会は自信を持って発表できそうです。

残念ながら先生を囲んでの懇親会は仕事のため欠席。
ありがとうございました!

yamanoyado_kamaya at 23:49│Comments(0)TrackBack(0)天龍小学校 | 山の宿

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビックリ仰天。ハードな1日でした。