南部地区教育委員・社会教育委員等研修会。飯伊市町村教育委員会連絡協議会秋季研修会

2009年11月03日

桜、咲いていますよ〜♪

今年も桜が咲き始めました。^^

IMG_5853

IMG_5854






ラベルには「ヒマラヤ桜」とあったこの桜ですが
どうやら違うと判明したのが昨年。
多分「冬桜」じゃないかなぁ〜と思います。

これからポツリポツリと冬のあいだ咲き続けて
春には満開になります。
桜の名前の由来にもなった桜の木です。^^
(桜は春生まれ?とよく聞かれるのですが。)
そんな桜は最近アンジェラアキの「さくらいろ」という歌にはまっています。^^

お宿の玄関先にある糸もみじが色づいてきました。
出番がなくなってしまい所在なさげな狸さんが(蚊取り狸)
紅葉を愛でておりまする。

IMG_5865







午後から飯田へ仕入れに行ったので
結局お芋が掘れませんでした〜!
どうしよう・・・

yamanoyado_kamaya at 22:25│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 山野草、お花

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
南部地区教育委員・社会教育委員等研修会。飯伊市町村教育委員会連絡協議会秋季研修会