桜、咲いていますよ〜♪紅葉狩り気分。^^

2009年11月04日

飯伊市町村教育委員会連絡協議会秋季研修会

また長いタイトルです!^^

というわけで、今日は上記の研修会で平谷村へ行ってきました。

IMG_5890






平谷村の合同庁舎、初めて入りましたがピッカピカですね〜
中はスッキリシンプルな感じでしたよ。

今日の研修会のテーマは「今日的教育課題への具体的取り組み」
まず最初に下條村の伊藤村長によるご講演がありました。
演題は「小さくても輝く地域づくり」

その後は各分科会に分かれての研修会です。
私は第2分科会の「家庭教育」。
なんと!レポート発表の大役を仰せつかってしまった!!

今朝からちょっと胃が痛かったです。

村での取り組みと、我が家での実践例をご紹介させていただいたのですが
人が一生懸命喋ってるというのに・・・。

隣では桜が紙をクシャクシャポ〜ン!
飴の袋をガサゴソ。
事もあろうにペットボトルのジュースを蓋に入れて(お猪口のように)
だら〜っとこぼす。
その上「注いでよ〜注いでよ〜」
挙句の果てには「恋しくてぇ〜♪♪♪」 ←アンジェラアキ。



私のレポート発表は何の説得力も無かったかも。

すみません。。。

帰りは桜と大きな声で歌いながら
国道(酷道)418号線の夕暮れの紅葉を楽みつつ帰ってきました。

夜はご宴会とご宿泊のお客様だったので
5時30分に帰りついてからはバッタバタでした。^^

yamanoyado_kamaya at 23:21│Comments(0)TrackBack(0)教育委員会 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜、咲いていますよ〜♪紅葉狩り気分。^^