手揉みに。雨あがり。

2009年11月11日

今日の給食は「マル秘ご飯」?

今日は天龍小学校の授業参観日だったのですが
私は1時間ほど早く学校へ。

給食センターの入口にある「今日の給食」には。

IMG_5914






うん?
マル秘ご飯?

今年は松茸の収穫のピークがずれてしまったので
冷凍して保存することも考えたのですが
こんな時期はそう滅多にあることではないし・・・

というわけで
給食用に松茸をおすそ分けすることにしました〜。
子供たちには内緒で校長先生や栄養士の先生と打ち合わせして
他の献立と相性がよさそうな今日、松茸ごはんを炊いていただきました。^^

IMG_5915






とっても美味しく炊いてくださってありがとうございました♪
みんな味わって食べてくれたかな?^^

その後は授業参観でした。

IMG_5918
3年生は音楽で





IMG_5920
5年生は体育でした






引き続いてなんでも館に移動して学校保健委員会。

IMG_5923






10月に行われた子供たちの朝食アンケートの結果についてのお話を
小中学校の養護の先生や栄養士の先生からお聞きしてから
診療所の川西先生による新型インフルエンザについてのご講演がありました。

インフルエンザについての情報やワクチン、薬などについて
大変わかりやすく丁寧にお話してくださいました。
自分自身もそうですが、もし子供たちが罹患してしまったら
パニックにならないように対処したいものですね。

会場が寒くて凍りそうでした・・・。

yamanoyado_kamaya at 20:19│Comments(0)TrackBack(0)天龍小学校 | きのこ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手揉みに。雨あがり。