お誕生日、2人分。^^ひっぱりうどん♪

2010年01月03日

液晶テレビとエコポイント。

昨日の初売りで液晶テレビを買いました。^^
あまり大きいのは買えませんでしたが、お客様の談話室用です。

IMG_0025






薄くて軽くてビックリです。


ところで、エコポイントと書いてあったものの
何をどうしたらポイントを貰えるのかさえ知らず。。。
環境省のホームページなどで調べて申請書類を作ってみました。

残りのポイントは寄付することもできるのですね!
いろいろと見ていましたら、南信州の団体もあったのですが
気になる団体(研究所)を発見!!!


「守山リス研究会」
野生のニホンリス・ムササビの保全のために、リスの親子DNA鑑定、餌樹木である抵抗性アカマツ、オニグルミの購入と植樹、巣箱材の購入作成、テレメ行動調査のための発信機の購入、日常活動としての会報発行への経費に充当したい。


ふふふ。^^
迷わず残りのポイントを寄付しちゃいました。
微々たるものであまりお役に立てないかもしれませんが。。。

いろいろな活動があって、思いがけずお勉強になりました。

yamanoyado_kamaya at 18:51│Comments(2)TrackBack(0)山の宿 | 出来事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やや   2010年01月03日 20:30
むささびさん、あけましておめでとうございます。
むささびさんも寅年にリスの話題ですね(^.^)。

ポイントってそんな使い方も有るのですね。
僕は自分の為だけに使いそうです(笑)。

今年もよろしくです(^.^)。
2. Posted by ややさんへ   2010年01月03日 23:27
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

あ〜!
リス、トラですね!!

ややさん、今年はきっと「リス」で何かあるかもしれませんよ♪
・・・ないか。

ポイント、私もほとんど自分の為に使っちゃいました。^^
でも微妙に残ってしまうポイントの使い道を
上手に作ってあるなぁ〜と思いました。
リスだけじゃなくムササビにも愛の手をって感じです。^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お誕生日、2人分。^^ひっぱりうどん♪