可愛らしい梅の花。59こまくさ会

2010年01月08日

カンザクラさん、あなたも咲いたのですか?^^

梅の花が咲いた〜と思ったら
伊那小沢駅のカンザクラもほころび始めたんですね!

信濃毎日新聞の記事はこちら

記者さん
待ち遠しくて時々足を運んでくださってたのでしょうか?
きっと眼を皿のようにして花を探したのでしょうね。^^

すっごく早く咲く時は寒くなったりして・・・。

我が家の冬桜も今年は元気に咲いています。^^
裏の庭に植えた木も大きくなってきて
今年は花が目立つようになってきましたよ♪

IMG_0169







今日は久しぶりにクサガメのメメさんが動いてました!
水温を26℃に保っているので完全な冬眠はしていないようです。

でも、水槽の中に違う生き物が・・・。

IMG_0179






これって、タニシの仲間でしょうか?
水草に卵がついていたのかなぁ・・・。
しかも10匹くらいいます。謎です。

それにボウフラみたいなのも出現しました。

IMG_0186






赤い石に挟まれたピンクっぽい石の所にいます。
足(毛?)の生えたボウフラみたいなんですけど・・・。

メメサンに危害を加えないでしょうか。
心配です。。。

当のメメさんは相変わらず潜り込んでいますよ。^^

IMG_0181

yamanoyado_kamaya at 15:13│Comments(0)TrackBack(0)山野草、お花 | 天龍村

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
可愛らしい梅の花。59こまくさ会