ヒヨドリは何を探してる?そんなに甘いもんじゃぁ・・・。

2010年01月29日

久しぶりのお弁当。^^

教育委員会で主催している成人学級のみなさんが
十久保地区の見学とお昼に来てくださいました。^^

ありがとうございます♪

お食事のリクエストは松花堂弁当だったのですが
人数が多すぎてしまってお弁当箱が足りず
久しぶりに会席用のお重箱を出しました。

お宿のご宴席は20名様までなのですが
前日に5人増えて25人!
お座敷は「ミチミチ」の状態に。
ちょっと狭くて申し訳ありませんでした・・・。

お重の献立。
大急ぎだったので写真を撮り忘れちゃいまして。
揚げ物、煮物、蒸し物、和え物、刺身(蒟蒻)、香の物、果物、赤米ご飯
とおおよそ一通りのお料理が入りました。^^

25人分を2回に分けて
盛り付けだけで2時間!かかりましたよ〜。
久しぶりのお弁当でした。^^

yamanoyado_kamaya at 22:16│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 食のこと

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヒヨドリは何を探してる?そんなに甘いもんじゃぁ・・・。