遠い遠い旅。グリーンツーリズム、今日は体験!

2010年03月01日

ゼミ旅行〜グリーンツーリズム^^

静岡大学の教育学部の皆さんが
2泊3日の予定で天龍村に来てくださいました。^^

ゼミのお仲間での旅行(惜別旅行かな?)だそうです。

今日はお昼頃にご到着。
お昼ご飯は南信州牛の牛丼にしました。

1日目の今日は卒論の発表など。
発表、質疑応答、聴き耳を立ててた訳じゃないのですが
活発にお話がすすめられていて、大学未経験のむささびはちょっと感動。

学生の皆さんと教授との絶妙な距離感というのでしょうか。
私も学童の子供たちとあんな距離感を保ちたい・・・

・・・って、大学生と小学生じゃ無理っすね。

時間が押してしまったので、夜の座談会は明日になりました。

教職を目指す皆さんなので、子供好きな人ばかり。
花月桜は大喜びでヒートアップでした〜。

夜のご飯は、山採りキノコの鍋(うどん入り^^)や
ネギダレおでん、フキノトウやホドイモの天ぷら
おこぎや手作りこんにゃくなど、山の幸で。
素晴らしい食べっぷりに感服いたしました。

yamanoyado_kamaya at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遠い遠い旅。グリーンツーリズム、今日は体験!