メジロが遊びに来ています。^^お茶の作業が始まりました。^^

2010年03月14日

スプリングスクールのお買い物。

今朝ご出発のお客様。
中井侍へ写真を撮りに行かれるとか。^^

この頃天龍村の写真を撮りに来てくださる方が多くなりました。
村には素晴らしい被写体、景色がたくさんあると自負しておりますが
如何せん、むささびの写真の腕前はいまひとつどころか「いまみっつ」
ぜひ、皆様の素晴らしい写真を見せていただきたいです

お越しいただき、ありがとうございました


その後は確定申告の書類を印刷。
毎年失敗します。。。
枠から数字がはみ出して踊っています・・・。あ〜あ。

e-taxで申告すると便利らしいのですが
添付書類のあたりで分かりにくいところがあるとか
何か登録しなければならないとか、結局面倒なのでそのままです。^^;

結局、所々手書き&所々印刷というヘンテコリンな申告書が出来て
それを持って午後から飯田へ出発!
閉庁時に投函できるというポストに入れてきました♪
これで一安心です。

今日は17日から始まるスプリングスクールの買い物も。
お菓子はあまりの量なので^^、ほとんどはインターネットで注文しますが
最初の何日分かのお菓子と、とりあえず1週間分のジュースを買いました。

今年のスプリングスクールは学習時間を工夫して50分×2=100分。
恒例の味噌作りは晩ご飯のカレー&龍泉閣のお風呂までセット。^^
進級お祝い旅行は土岐の陶芸教室で記念の品を作ります。

貴重な小学生の時間なので、質のいい場を提供できるように
試行錯誤しながら頑張ります。^^

yamanoyado_kamaya at 22:28│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ | 山の宿

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メジロが遊びに来ています。^^お茶の作業が始まりました。^^