陶芸、初体験!!!!!(^o^)ま〜た、こんなに買って!^^;

2010年04月03日

桜が満開になりました(^O^)/

なかなか暖かくなりませんが、桜は満開になりました。
でも何故でしょう、花の色がちょっぴりくすんでいるような・・・。

午前中から飯田へ仕入れに。
飯田へ行くまでに桜が咲いていたり、まだだったり
地域ごとの移ろいを感じながら走るのは楽しいものですね。^^

ツツジも鮮やかですし
しだれ桜も華やかなピンク色に染まってきました。
もう少し暖かくなったら
空気もふわっと変わってくるでしょうか。


クサガメのメメさんもすっかり冬眠から覚めて
ご飯を食べるようになりましたよ。


yamanoyado_kamaya at 22:51│Comments(2)TrackBack(0)山の宿 | 山野草、お花

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒーくん   2010年04月05日 10:52
むささびの管理人さん、こんにちは。
ここ湘南も、そめい吉野が満開です。3日にヒーくんの家のすぐ近くで、七夕で有名な某市の桜祭りが開催され、太鼓の音で、まるで騒音公害でした。この地方の祭りの太鼓は、満島神社の祭りの太鼓と違って、音は高いし、リズムはめちゃめちゃ早いし、ヒーくんには、騒音としか感じられないです。(喧嘩太鼓と言うのだそうで、隣の屋台の太鼓に負けないように叩くのだそうで、その屋台が市内の各地域の神社からいくつも集まり競争で叩くので大変です。)
まあ、迷惑もありますが、東海大学の吹奏楽を聴いたり、湘南地方の「おやじバンド」の演奏を聴いたり、定年退職した会社の同期のメンバーに集まってもらい花見をしたり、と楽しみました。
これじゃコメントじゃないですネ。ごめんなさい。
2. Posted by ヒーくんさんへ   2010年04月08日 13:14
某市の七夕祭りには一度行ったことがあります!
凄い人出で、何だかわからないまま帰ってきましたが・・・。^^;
賑やかいのがお好きな土地柄なのでしょうか。
でも、好きな人はいいでしょうが、あまり賑やかだと大変ですね。

平岡の桜は散り始めているものの、まだお花見ができそうです。
ちょっと寒いのでなかなか出掛けられませんが・・・。
お宿の枝垂れ桜が咲き始めたので、ちょっぴりお花見気分を味わっています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
陶芸、初体験!!!!!(^o^)ま〜た、こんなに買って!^^;