授業参観&PTA総会。さっそくサボり。(*_*;

2010年04月11日

お茶の仕上げに。

来週「おきよめ温泉桜まつり」があるのですが
今年も手揉みの実演に呼んでいただきました。

今日は販売するお茶を仕上げに尾の島へ。^^

なかなか暖かくならなくて、お茶のシーズン入りも読めませんが
今年は上村の製茶工場も早めに準備して受入体制を整えるようです。

「おきよめ温泉桜まつり」は
4月18日(日)午前11時〜午後2時頃まで開催され
手揉みの実演は館内でやっています。

遠山郷の藤姫饅頭とともに手揉み茶を試飲してみてくださいね♪
お待ちしております。

製品が出来たらお昼時だったので
なかなかお邪魔出来なかった「元家」さんに行ってみました。
遠山の山肉専門店「星野屋」さんの息子さんが始めたお店です。^^

IMG_1018地美栄ラーメン






赤石銘茶をイメージした翡翠麺に
遠山川の清流をイメージした透明塩スープ
鹿肉のチャーシュー、メンマ、オニオンチップス

美味しい〜。

IMG_1020鹿肉のオムレツ






しっかり目に味のついた鹿のそぼろが入ったオムレツでした。^^
花は「ご飯が進む〜」と言ってパクパク。
鹿のコロッケも美味しかったです。

今度は夜、お邪魔してみたいです。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
授業参観&PTA総会。さっそくサボり。(*_*;