寒いですねぇ・・・。おきよめ温泉桜まつり。

2010年04月17日

春のお料理、いろいろ。

花月は夫とともに、ブッポウソウの巣箱掛けに。
今年は25個の巣箱全部「新築」だそうですよ。^^

昨年の営巣が確認された巣箱は10個。
すっかり「むささび」が住みついた巣箱1個はそのままに。

今年も多くのブッポウソウガ「入居」してくれるといいですね。^^


お宿のお料理も春らしくなってきました。

IMG_1042






写真はイメージです。

 ↑ 一度書いてみたかったんで〜す。ぷぷぷ。

わらび、おこぎ、独活のきんぴら、芹の酢のもの、こごみの胡桃和え
タラの芽等の天ぷら、ふきのとう味噌、菜の花、のびる

お客様には個々にお出ししているので
この器は使っていません・・・。^^

春の味は身体の中から綺麗になれそうな、そんな気がしますね。

yamanoyado_kamaya at 23:22│Comments(0)TrackBack(0)食のこと | 天龍小学校

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寒いですねぇ・・・。おきよめ温泉桜まつり。