天竜川が見える場所。^^ワラビって・・・(^v^)

2010年05月02日

アカショウビン、来た〜!!(^O^)/

例年通り、5月の連休にアカショウビンが帰ってきました♪
またあの声が聴けて嬉しいです。

そろそろ姿を見せてくれないかなぁ〜。^^


さて、毎年挑戦するものの、なかなか上手に出来ない山蕗煮。
今年は我ながら上手に煮ることが出来ました。

IMG_1120
わぁ〜い♪





コツは「手間」と「愛情」でしたとさ。

山椒の葉も朝食用の佃煮にしました。

IMG_1121







連休中は花月も洗い物のお手伝いをしてくれるので
その時間にせっせと保存食を作っています。
「筍のキンピラ」や「タラの芽の味噌漬け」も出来ました。^^



yamanoyado_kamaya at 23:23│Comments(0)TrackBack(0)野鳥 | 食のこと

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天竜川が見える場所。^^ワラビって・・・(^v^)