新茶は間に合わないので・・・。お茶工場のお掃除。

2010年05月14日

パトラッシュ、落ちる。

つい先日のこと。

パトラッシュの散歩に出かけた月の悲鳴と絶叫が聞こえてきました!
間もなく号泣しながら息も絶え絶えに走ってきて

「パトが、パトが、落ちたぁ〜〜〜〜〜!!!!!!
 うわぁ〜〜〜〜〜ん!!

お宿の下にあるお茶畑を過ぎたところから林の中に入るのですが
その最初の竹林のあたりで用を足そうと片足を上げたパトラッシュ。
そのままゴロゴロと急斜面を転がり落ちて行ったそうで・・・。

上から見ても分からないので
夫が下の道路まで行ってみたところ(小沢に抜ける道です)
吹き付けの先端で困ってウロウロしているのを発見。
20〜30mくらい落ちたのかな?
犬だから無事だったのかもしれませんね。^^;

夫が足場の悪い中を登っていったものの
パトラッシュは腰が抜けたのか(!)足が前に出ず
抱えて下りてきたんだそうです。

その間。

花 「竹の切り株にパト君が刺さってたらどうしよう」
月 「う、うえ〜〜〜ん
花 「そのまま川まで転がって行ってプカ〜っと浮いてたらどうしよう」
月 「うえ〜〜〜〜〜〜ん!!
花 「このままパト君帰ってこなかったらどうしよう」
月 「うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

む 「こら花!わざと意地悪を言うんじゃないの!」
花 「てへへ。は〜い。
月 「パ〜ト〜く〜〜〜〜ん

無事に帰ってきて良かったね!
何より、慌てた月が崖に落ちなくてよかったです。


今日は夕方から仕入れに行ってきました。^^

yamanoyado_kamaya at 23:25│Comments(0)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新茶は間に合わないので・・・。お茶工場のお掃除。