大きなテレビ!!(◎o◎)はやぶさ君、おつかれさま。

2010年06月13日

今日はジンギスカンです。^^

今日は1.5kgの新生姜を佃煮にしました。^^

IMG_1398






ご朝食や生姜ご飯に使います。
細切りするのが大変でした〜。

今日のお客様。
ジンギスカン鍋をご用意しました。^^

IMG_1388






生ラムとマトンロースを
青森のニンニクたっぷりタレに漬け込んで。

ただ一つ難点は。。。
廊下がツルツルになってしまうこと・・・ですね。


今夜もモリアオガエル君がやってきました。

IMG_1391






頑張って上に行こうとするのですが
ズルズルとすべり落ちてきて苦戦しています。

もうすぐ「はやぶさ君」が還ってきますね♪

yamanoyado_kamaya at 23:26│Comments(2)TrackBack(0)山の宿 | 食のこと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よっちゃん   2010年06月16日 10:36
新生姜の季節ですね。昨年は、私も、ムササビさんのブログで教えていただいて、「新ショウガの当座煮」をつくりました。とても、美味しかったので、今年も・・・と思いますが、けっこうな材料費になりますね。スーパーに行くたびに、まだかな?もう少し?とにらめっこです。
2. Posted by よっちゃんさんへ   2010年06月28日 18:29
お返事が遅くなりました!

>スーパーに行くたびに、まだかな?もう少し?とにらめっこです。

同じですね〜。
昨年はあまり待ち過ぎて無くなってしまったので
今年は頑張って買いました。^^

あと2kgあるので、しっかり刻みたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大きなテレビ!!(◎o◎)はやぶさ君、おつかれさま。