飯伊市町村教育委員会連絡協議会総会。あれれ?

2010年05月26日

修学旅行とホームステイ。

今日明日と花は修学旅行です。^^
朝5時に家を出て、元気にバスに乗り込んだようです。
首都高速の工事で渋滞が心配されますが
しっかり楽しんできてほしいですね。

さて、お昼過ぎまでお茶工場に行ってきてから
大阪の藤井寺から来る中学生のお出迎え。

IMG_1185






我が家には3人の男の子が来てくれました。
お茶を飲んで自己紹介をしてから作業に移ります。

今回は道沿いで間伐した木を運搬車で運んでもらい
丸太の皮むきをやってもらいました。
最後にちょっと輪切りにしてボイラーで乾燥させて
花瓶敷きのお土産を作りましたよ〜。^^

IMG_1191






花が留守だったので残念でしたが
賑やかに過ごすことが出来て楽しかったです。

お野菜が一切食べられない!という子がいて困りましたが・・・。^^;
まだまだ2階で盛り上がってる様子ですぞ。

yamanoyado_kamaya at 22:44│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 三姉妹

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
飯伊市町村教育委員会連絡協議会総会。あれれ?