主さんのあとには。ホームステイ、千葉から。^^

2010年06月01日

キャ〜! \(^o^)/

朝、車で走り出したら「キョロロロロロ」。

あ!アカショウビンだ!!!!

何だか近くから聞こえます。
少し車をバックさせてみると、月が叫びました。

「あそこにいる!!!!!!」

何と、防災無線のアンテナにアカショウビンが!

IMG_1209






ちょっとアップ。
あぁ、でもこれが限界。。。

IMG_1210






ほとんどシルエットでしたが
赤い羽、愛らしくぽってりした嘴、そしてあの声!

女4人、大興奮でした!!

遅れちゃいけないので後ろ髪を引かれつつその場を後にしましたが
先日お宿で見かけた飛んでいる姿に続いてその姿を目にする事が出来て
本当にラッキーでした〜

今まで一人だけ見たことのなかった花も
初めて見たアカショウビンに感激したようでしたよ。^^

yamanoyado_kamaya at 23:01│Comments(0)TrackBack(0)野鳥 | 自然・環境

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
主さんのあとには。ホームステイ、千葉から。^^