朝の体験は・・・。^m^お茶工場の過ごし方。^^

2010年06月04日

蓑虫コレクション?

お茶の葉にいろいろな虫がついてきます。^^
一番多いのは蓑虫君です。
本当は害虫です。

蓑虫君にもお家には好みがあるらしい。

一番多いのは葉っぱを使ったお家。^^

IMG_1180






このタイプのお家は
大小、体に合わせて様々なサイズがございます。

時々みかけるのはこちらのタイプ。^^

IMG_1206






こちらは細い枝を見事に並べた丈夫なタイプです。
少し手間がかかるのか、あまり多くは見かけません。

なんだか、「3匹のこぶた」みたい。

ちなみに、蓑虫君。
外に出る上半身(?)は日焼けして小麦色ですが
外に出ない下半身は真っ白です。
花が研究用に分解していたのを見て驚きました。

まったく、親子で一体何をしているのでしょうか・・・。

おまけ。
笑顔のカメムシ君をどうぞ。

IMG_1178






目が小さいか。^^

今日は6月4日。虫の日。かな?

yamanoyado_kamaya at 23:25│Comments(0)TrackBack(0)お茶工場 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝の体験は・・・。^m^お茶工場の過ごし方。^^