ゴトゴト。。。ん?君は、何処へ?

2010年07月07日

手揉み体験ツアー。

今日は南信州観光公社が企画した
「秘境の里 遠山郷 お茶摘みと手揉み茶作り体験」ツアーがありました。
名古屋方面から24名の皆さんが来てくださいましたよ。^^

IMG_1467






保存会のメンバーは体験が出来るように朝から下揉みです。^^
人数が多いので「蒸し」「下揉み」「仕上げ揉み」を
順番に体験していただけるようにしました。

IMG_1461
茶摘み体験で摘んできた茶葉を
 1芯2葉に整えて蒸している班。




IMG_1459
こちらは「葉ぶるい」を体験中。





IMG_1458
仕上げ揉みの第1段階
 「揉み切り」を体験中です。




皆さん、興味のある方ばかりなので
とても熱心に、またとても上手に揉んでいましたよ。

体験時間が短いので、最後の仕上げまではメンバーで仕上げました。
さすがに手揉み2回はハードでした。。。

yamanoyado_kamaya at 23:23│Comments(0)TrackBack(0)南信州茶手揉保存会 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴトゴト。。。ん?君は、何処へ?