久しぶりに青空♪♪♪梅雨が明けたら。

2010年07月17日

ぐるり、一周。

大雨の影響で通行止めになっていた所も
ほとんどが解除となりました。

今日は子どもたちが歯医者さに行く日だったので
通れるようになって良かったです。^^

南信濃までの間は片側通行の信号が増えていました。
川の流れや岸の様子が変わっていて
いかに水が多かったかを物語っているようでした。

歯医者さんの後は国道152号線で上村へ。
八日市場から中郷までの間が特にひどかったようです。

途中で手揉み仲間のOさんにお会いしたので聞くと
お茶工場も浸水してしまったそうです!!
私の持ち場である乾燥機の下も泥が流れ込んでしまい
大変なことになってしまったそうです。
来年大丈夫なのだろうか・・・。

普段は気にもならないくらいの小川がそんなにも豹変するなんて
災害というのは本当に恐ろしいものですね。

矢筈トンネルから飯田へ抜けて仕入れ。
泥にまみれた愛車ランディちゃんの洗車もしました。^^

夕方から花月はレッスンに。
今日は人数が多くて賑やかでした〜

yamanoyado_kamaya at 23:25│Comments(0)TrackBack(0)自然・環境 | 出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりに青空♪♪♪梅雨が明けたら。