お稽古(^O^)/さあ!夏休み\(^o^)/

2010年07月27日

夏バテ。

暑さでバテ気味だったところへ
桜の風邪をもらってしまいました。。。
喉が痛くすぐったいです。^^

昨日は農村生活マイスター飯伊支部の研修会がありました。

IMG_1526IMG_1522






皆さんでユカイナ&デカイナの演奏を。

IMG_1527
お上手!^^





吹かない人は歌いました。

我が家のライフプランということで
今までの人生を振り返りながら、今後のことを考えるという
大変難しいお題を頂戴しました。

まだまだ子育て真っ最中で突っ走るのみですが
子どもたちに借金を残さないことを目標に頑張ろう!

・・・って、我が家が切り詰めても国は子どもたちにべらぼうな借金を・・・。
何とかなりませんかね、まったく。。。泣

研修会は「花れ」というお店に移って続きました。^^
柚木元というお料理屋さんの姉妹店です。
「離れ」だけど「花れ」、お洒落な名前ですね。

IMG_1528






懐石マットには「信濃の国」。
もちろん、最後にみんなで歌いましたよ〜♪ 6番まで。^^

お料理も美味しくて、お話も弾んで楽しかったです。

IMG_1531
鮎!杉の葉が煙い。。。






終わってからサマースクールのジュースを仕入れ。
桜と一緒に信濃の国を口ずさみながら帰りました。(*^^)♪










yamanoyado_kamaya at 22:28│Comments(0)TrackBack(0)独り言 | 農村生活マイスター

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お稽古(^O^)/さあ!夏休み\(^o^)/