渋滞中〜(。・_・。)ノ三重県へ、珍道中。(*^^)

2010年08月18日

夏休み、最後の日。

サマースクール最終日。
子どもたちは6名でした。^^
旅行の疲れ、宿題の追い込み等々で少なめ。^^

今日はとにかく宿題などを済ませることを目標に
定期的に休憩を取りながら頑張りました。

10時にはみんなでラムネを飲み
11時には冷えたトマトにかじりつき
お昼の後にはキュウリの丸かじり
食後のデザートに、みんなでかき氷を作って食べました。
かき氷は先生方にも差し入れ。

午後はしばらく自由時間で遊んだ後
少しずつ教室と体育館のお掃除を始めました。
何しろ少人数なので、協力し合いながらコツコツと!

3時のおやつを食べた後は
いただいたお菓子や残ったお菓子を大放出!
お菓子の大袋+うまい棒各種で30本+消しゴム3個が1セットで
むささびとジャンケン対決です。

最後の最後、片付けまで頑張ってくれた子たちへ
ささやかな感謝の気持ちですが、喜んでくれましたよ。^^

片付けはそれはもう大変でしたが
時間内に何とか目処がついたので
今度は20傘のパラシュート花火をやる事に。

パンッと花火が上がって
パラシュートが風に流されていく中で
一目散に逆方向の私の方へ走ってきた桜。
どうやら、打ち上げた音でビビッたようです。

夏休みは本当にあっという間。
今年はイベントなどがたくさんあったので
息つく暇もないほどの忙しさでした。^^

それでも期間中、怪我もなく喧嘩もなく
大きなイベントをみんなで乗り越えたサマースクール2010。
楽しい思い出がいっぱいできました!!

お世話になった皆様方に、心よりお礼申し上げます!
ありがとうございました

yamanoyado_kamaya at 21:14│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
渋滞中〜(。・_・。)ノ三重県へ、珍道中。(*^^)