天龍小学校は水泳記録会。^^天竜川の色は何色?

2010年08月26日

また来てね(^o^)/

3時起床。
聖岳へのお客様をお見送り。
ずっとお天気が安定しているので一安心です。

来週の「ふりきゅうスクール」のチラシを作っってなくて
4時から大急ぎで作りました。^^;
今日みんなに渡してもらわないと間に合わない!!!

30日は先生方の研修会で3時間授業なので
お昼からふりきゅうスクールです。
「ふりきゅう給食」にリクエスト、くるかなぁ〜。

印刷している間にちょっと仮眠。

お客様の朝食の準備をしつつ
合間に花月をスクールバスのバス停まで。
8時少し前に夫が便ヶ島から戻ってきました。^^
お天気がいいので南アルプスに入山する方が多く
駐車場も賑やかだったみたいです。

桜は保育園に行く前にお友達とお別れのご挨拶。
ちょっと寂しくて照れくさくて、そそくさと車に乗り込んで。

こうちゃん、また来てくださいね♪
ありがとうございました。(^o^)/

桜を保育園に降ろしてから飯田へ仕入れに。
暑いので車のエンジンが切れません。。。
保冷庫と灼熱地獄の繰り返しで、身体が変になりそうです。



今日の一品。
「花おくらの酢の物」
IMG_1832






最近結構見かけるようになりましたね。花おくら。
生のまま刻んでというようなことが書いてありますが
酢を入れた熱湯にさっと潜らせてから刻んだ方が食べやすいです。^^
おかかと即席土佐酢で和えるのが、むささび流。

yamanoyado_kamaya at 23:24│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 食のこと

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天龍小学校は水泳記録会。^^天竜川の色は何色?