模様替え。。。ひゃぁ〜〜〜!(*_*;

2010年09月13日

アリエッティ!!(*^^)v

今日はふりきゅうスクール。
みんなで電車に乗って「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました。

子供たちは12名+桜です。^^

朝7時56分発の電車で飯田まで。
飯田駅の売店でお菓子を買ったりして(確か龍泉閣でも買ってたような。
9時45分発の電車に乗り、伊那市駅には11時12分に着きます。

さて、子供たち。
電車の中で何をするって、よく食べる。
リュックの中から次から次へとお菓子が出てきます。
ま、楽しそうで何よりですが。ぷぷぷ。

IMG_1964






伊那市の駅から、曲がるところを間違えつつ旭座に到着。
子供の頃によく家族で行ったのですが、当時のままですね。^^

おじさん 「今日休みかい?何処から来たの?」
子供たち 「天龍村からで〜す!!」
おじさん 「遠くから来てくれたんだね〜。空いてるから好きな所で観な」
子供たち 「は〜い!!」

一度は1階席に行ったのですが
やっぱり2階がいい!ということで2階席。
貸切り。\(^o^)/ヮ-ィ!!

カーテンが開いて、いよいよ始まりましたよ!!

広告が。

「あ!始まった!・・・これ違うじゃん!」
「あ!始まった!・・・違うよ!」
「あ!始まった!・・・ハリーポッターじゃん!」
「あ!始まった!・・・あ〜!!トトロ〜♪♪♪」

「借りぐらしのアリエッティ」
小さい人の目線で描かれているのですが
特に植物など、一つ一つの様々な描写が美しくて
とっても素敵な映画でした。(*^^)
ポニョも面白かったけど、アリエッティの方が良かったな。^^

飯田に来たらまた観たいです。

帰りはそれぞれにお土産(アリエッティグッズ^^)を買って
電車の時間もあるので、「いなっせ」のカフェでコーヒー。
子供たちはクリームソーダ。^^

少し遅れて到着した電車は新しいほうの車両で大喜びです。

IMG_1967






飯田からは特急伊那路4号に乗り換え。
自由席をボックスにして、カードゲームやらお店屋さんごっこやら。^^;
リュックいっぱい漫画を持って来た子もいて。。。可笑しいですね。
どこへ行ってもいつもと同じように遊んでいる子供たちです。

桜は座席のテーブルの上にお土産やお菓子を全部並べてご満悦。
そしてあとは熟睡でした〜。

皆で楽しく行ってくることが出来て良かったです。^^
日記、ちゃんと書いたかな?

夕方、月の接骨院が終わってから
南信濃の「元家」さんに行ってご飯を食べました。^^

IMG_1969
旬菜涼麺
 美味しかったです♪

yamanoyado_kamaya at 22:13│Comments(2)TrackBack(0)天龍学童クラブ | 食のこと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やや   2010年09月15日 07:40
まだ伊那路に乗ったことのないややです。
え?伊那まで?と思ったら、アリエッティも来ないんですね、ハリーポッターも飯田には来ないですよね。
もう一つくらい映画館が飯田に欲しいですよね。

飯田でも夜は貸し切りの映画館を体験したことがあります(笑)。
大人一人だけだと恥ずかしい気もしますよ(笑)。
2. Posted by ややさんへ   2010年09月15日 12:29
特急ってなかなか乗りませんよね!
(というか、電車そのものに乗る機会がありませんが。。。)
ちょっと遠かったですが、楽しく行ってきました。^^
多分、1階にもお客さんがいなかったかも。。。
7月からやっていると言っていたので、きっとみんな観ちゃったんですね。

飯田の方が映画館が多くて、スクリーンの数も多いのに
話題の映画はいつも遅いですよねぇ・・・。
映画館の人たちの好みでしょうか?
それともたくさんの映画を一度に上映するからお金の問題?

でも、やっぱり話題の映画は早く観たいですよね。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
模様替え。。。ひゃぁ〜〜〜!(*_*;