おお寒い。(>_<)いやぁ〜、元気がいいこと。^^;

2010年11月21日

昇龍まつり♪♪♪

今日は昇龍まつりの2日目。
保育園児から小中学生、公民館活動のみなさんまで
たくさんのステージ発表がありました。\(^o^)/

お客様に朝食をお出ししてから桜と一緒になんでも館へ。
中学生のグアム研修旅行の報告会が終わったら小学生の太鼓です。

DSCN0199






3,4年生は「飛龍三段返し」
5,6年生は「若龍」

若龍は3年ぶりに復活!
かなり難しかったそうで。。。
指を叩いてパックリ割れたりしていましたが
さすがさすが!とてもカッコよかったですよ〜。

あまりの速さにシャッターが追いつきませんでした。

4年生はクラスでの合唱も発表し
4,5,6年生は中学生と合同で「心の瞳」を歌いました。
何と!!ぶっつけ本番ですって!!

DSCN0211






小学校の音楽会で聴いた時も素敵でしたが
混声になったのでより深みがあって素晴らしい歌声でした。

写真をじっくり見ていたら。
この4,5,6年生が3年後の中学校の全校生徒ですよね。

半分じゃん。。。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

頑張れ!みんな!!(^O^)/


今日は桜も初舞台でした。^^

DSCN0207






キラキラ星の合奏と、森のくまさんのお歌です。
一番右端の2人が年少さんです。(梅組よ♪ ←渋い!

桜は歌詞を全部覚えていないので
終わりの方は語尾の一字だけ歌ってました。

        ↓ 桜が歌うところ
おじょうさ  「ん〜」
おまちな   「さ〜い」
ちょ〜っ   「と〜」
おとしも   「の〜」
白い貝殻   「の〜」
小さなイヤリン「グ〜」

しかも、その都度「変顔」のおまけつき。(-_-;)

桜よ、君は大物だ!

yamanoyado_kamaya at 20:39│Comments(2)TrackBack(0)天龍村 | 三姉妹

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はるぷー   2010年11月21日 22:10
実は 今日
私も昇龍祭に参加させていただきました


保育園の子ども達 みんな可愛かったです!

桜ちゃんいらしたんですね

合唱曲 心の瞳 私も大好きな曲です

今回 初めて 昇龍祭に参加させて頂きましたが

天龍村 文化度高いですよね

本当に思います
信州教育の賜物 なのでしょうか?

エンジェルズのダンスも可愛かったし

浄心太鼓の皆さんも格好よかったです

むささびさんとニアミスしてたかもしれませんね

ちょっと ニンマリしちゃいます

はるぷー
2. Posted by はるぷーさんへ   2010年11月30日 22:40
お返事が遅くなってすみません。。。

はるぷーさん、出演なさってたのですか!
もしかして。。。

天龍村は公民館活動や文化活動が活発だと私も思います。
それに何と言いましょうか、「粋」な人が多いような。(^O^)

ちっちゃな子から年輩の方まで一堂に会しての文化祭。
ずっと続けていけたらいいですね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おお寒い。(>_<)いやぁ〜、元気がいいこと。^^;