髪を切りました(^^)vクリスマス会(*^^)/

2010年12月17日

「つながり」、つながる。^^

桜を保育園に送った後
調理師会からの依頼があった「調理師業務従事者届」の調査。
5軒ほどお願いしてから飯田へ。

まずは花の木へ椎茸をお届け。^^
利用者の皆さん、今日もお元気で何よりです♪♪

理事長と少しの間お話。
花の木も今後ますますパワーアップ!
今のデイサービスからもっともっと夢が広がって楽しそう

またじっくり聞かせてください!

続いて「この指とまれ つながり逢いの会」役員会で
上郷のガストロノーム ドゥ マルキ。
忘年会を兼ねつつの役員会で、まずは美味しいお食事から(^^)v

この指メンバーのことですから、お食事中も情報交換や近況報告などをしつつ
来年の「創会」、事業内容の検討、方向性などを話し合いました。

2年ほど地域を知ること、現場を知ることを柱に活動して来ましたが
マンネリ化や参加者の固定化が見えてきたこともあり
来年はグリーンツーリズムのシンポジウムをやろう!ということに。

飯田下伊那にいる「民宿おかあさん」4人をパネリストにして・・・云々。

え?
私は司会でいいんですが。。。(・_・;)

さて、今後の方向性として
「次の世代につなげるために」という話になりました。

高校生との交流であったり、新しい方々との交流であったり。
南信州を一つのフィールドとして活動しているのですが
もっともっと広がっていけたらいいね!!という話。

さっきの「花の木」での話。
この「この指とまれ」での話。

そっか!!
「つながり」の話がここでも「つながった」\(^o^)/
ますます楽しくなってきました〜。

創会、シンポジウムに向けて忙しくなりそうです!

少し早目に失礼して仕入れに。
お借りしている代車は軽自動車なので
クーラーボックスを積むのが大変です。。。
しかも、どんなに頑張っても座れる席は3つ。

というわけで。
花月はいつも通り電車で切石駅まで。
桜はお父さんのお迎え&お留守番となりました。

軽く夕食を食べてからレッスンに行って
帰ってきたら10時でした。(*^^)v

今夜、阿南町で−2℃。
寒いですねぇ。

yamanoyado_kamaya at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)この指とまれ | 花の木

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
髪を切りました(^^)vクリスマス会(*^^)/