目指せ、100歳!?豆たぬき。(^O^)

2011年02月11日

よく降りますね。(^_^;)

今日は朝から雪です。
子供たちは大喜びですが。。。

DSCN0717






音がない世界。
真っ白な世界。
でも、なかなか暖かいお部屋から出る気になりません。(^_^;)

DSCN0719

DSCN0718






夕方から花月のレッスンで飯田まで出掛けました。
途中、いつもの撮影スポットから。

DSCN0725






平岡全体が真っ白です。(^O^)

いつもの撮影スポットその2。

DSCN0727






雪が降ると大変だなぁ・・・なんて思うのですが
山に雪が積もらない冬は、夏の水不足が心配だなぁ・・・。
なんて、人間は我がままですね。。

レッスンまで時間があったので、某大型店をブラブラ。

あれ?

DSCN0728






新1年生、ご入学おめでとうのランドセルコーナー。

祝 天龍村立 天龍小学校
祝 天竜村立 平岡小学校
祝 天竜村立 福島小学校
祝 天竜村立 日向小学校

誰か言わないの?これ。(・_・;)
日向小学校って、向方小学校の間違えですよね。
でも、どんぐりの小学校じゃぁないな。。。

ちょっと皆で笑っちゃいました。


今もまだ雪が降っています。
明日はどうなるのかな。。。(*^^)

yamanoyado_kamaya at 23:15│Comments(4)TrackBack(0)天龍村 | 自然・環境

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はるぷー   2011年02月12日 18:16
あ!
そこなのですね!
突っ込むところは(o^∀^o)
私はまだ天龍村のことがよくわかっていないのですが
福島小学校が突っ込みところかと 思ってました!
2. Posted by やや   2011年02月12日 21:48
適当に書いているモノですね(笑)。
福島小学校も無いですよね?
平岡小学校?ん?じゃ天龍小学校はどこ?
何を参考に書いたのかが逆に気になります。
飯田市立木沢小学校も有りそうな気配ですね(笑)。

天龍村の雪景色はまだ未体験のややです。
今日は秘境駅号が来る日だったはずだけど、来たのかな?
秘境駅は雪だらけだったろうな〜(笑)。
3. Posted by はるぷーさんへ   2011年02月12日 21:52
これ、突っ込みどころ満載なんですよ〜。(^^ゞ

今現在、天龍村立の小学校は
「天龍小学校」しかありません。

なので
「天龍村立 天龍小学校」だけが正確で
あとは廃校になってしまってないので〜す。(・_・;)

日向小学校なんていう名前の学校もないし。。。
今まで何年もこのままだったんでしょうね。きっと。
4. Posted by ややさんへ   2011年02月12日 21:59
今までの学校名を残したまま
新しくなった天龍小学校も加えてとんでもない事になった・・・
そんな感じですね。(・_・;)

天龍小学校以外は「天竜」って字まで略字になってるし。

天龍村の雪景色。
モノクロになっていて綺麗ですよ♪
出歩くのは億劫になってしまいますが。。。
もう少しの間は雪景色も楽しめそうです。

秘境駅号、来たんでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
目指せ、100歳!?豆たぬき。(^O^)