お楽しみ会とジャズシューズ。次の世代へ。

2011年02月20日

第43回 天龍梅花駅伝!

天龍梅花駅伝、当日!!
お天気がよくて一安心です。。。

8時半に天龍中学校に集合でした。
でもすでに体育館の中は熱気でムンムンです。
座るスペースを確保するのが難しいくらいの人でした!

6年生とチームを組んでくださる「ランナーズ ウェーブ」の皆さんと合流。
朝早いのに皆さんテンション高〜い。(o^∇^o)ノ

DSCF2195
6チーム勢ぞろい♪





いよいよ開会式が始まりました。(^O^)
今年は137チームがエントリーしています!!

DSCF2197






早稲田のチームメンバーの紹介もありました!
後ろ姿〜。残念。。。(・_・;)

DSCF2198






花は「天龍小若鮎2」で2区を走ります。
バスに乗って中継所まで出発して行ったので
私たちは3&6区の交通誘導場所へ移動です。(>_<)

DSCF2199
いつもの場所から。^^





DSCF2202
あ!スタートした!!
 ・・・写真じゃいまいち。




3区、山を越えて一番に走ってきたのは「全諏訪A」!
速い!!!!

我らが「天龍小若鮎1」と「天龍小若鮎2」
M君もW君も頑張って走って行きました!!

結果。
「天龍小若鮎1」あと20秒!というところで繰り上げスタートになってしまいました。
        ゴールは最後だったけど、3時間4分12秒で121位!!

DSCF2204
いいな〜、ゴールテープ♪






「天龍小若鮎2」タスキが繋がった!!!きゃ〜!スゴイスゴイ!!
        2時間57分34秒で109位でした!!!
        花も自己ベストで、25分45秒でした〜!(^O^)/

私たちは花が走っている姿を見られなかったのですが
沿道の皆さんが応援して下さったそうで喜んでいました。

とはいえ、応援の声が

「加満屋!!!頑張れ!!!!」

だったそうで。(;^∇^)ノ

でもなんだか、歌舞伎みたいじゃありません?
「いょ!!成田屋!!!!」みたいな。ハハハ。

皆さんのお陰で、楽しい駅伝でした!

DSCF2207






胴上げもしてもらってましたよ!
本当にありがとうございました。!!

第43回天龍梅花駅伝 結果

〔総合の部〕
第1位  全諏訪A   2時間04分14秒
第2位  飯田下伊那A 2時間04分28秒
第3位  早稲田大学  2時間05分24秒
第4位  ジェルモ   2時間05分34秒
第5位  松本市駅伝部A 2時間06分37秒
第6位  佐久長聖高校 2時間06分45秒

〔地元一般の部〕
第1位  ザ・よせあつめ  2時間36分57秒
第2位  天龍村役場陸上部 2時間48分52秒
第3位  南部建設事務所  3時間01分47秒

〔中学生一般の部〕
第1位  松川中学校    2時間14分55秒
第2位  逢妻中学校    2時間17分03秒
第3位  アベベ駅伝クラブ 2時間19分15秒
第4位  全諏訪JH男子  2時間20分01秒
第5位  塩尻JHS    2時間21分17秒
第6位  伊那東部駅伝B  2時間25分57秒

〔中学女子の部〕
第1位  逢妻中学校    2時間34分11秒
第2位  菅野中学校    2時間35分48秒
第3位  前林中学校女子  2時間39分25秒

選手の皆さん、関係者の皆さんお疲れさまでした!!!\(^o^)/

yamanoyado_kamaya at 23:26│Comments(4)TrackBack(0)天龍村 | 三姉妹

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やや   2011年02月21日 20:10
すごく地元らしいかけ声が良いですね(笑)。
うちも昭和の初め頃商売をやっていたらしく○○屋という屋号で呼ばれます。
とっても親しみが湧きますね(笑)。

梅花駅伝、こんなに沢山のチームが参加するのですね。
春が一番早く来る天龍村だから、活気がありますね(^.^)。
2. Posted by ややさんへ   2011年02月21日 22:13
小学生への掛け声までもが屋号というのは天龍村らしさですね。
名前を聞かれて苗字を言ってもなかなか分かってもらえませんが
屋号、またはお祖父さんの名前を言うとすぐに分かってもらえます。
今でも「ひいおじいさん」のお名前で聞かれることがありますよ。^^

「皆ん等は長○郎さんの?」
「はい、ひ孫の嫁です」 ←すごい会話。(^O^)

あ、私一人なのに「皆ん等(みんなんとう)」と言われて
「え!誰か背後に!?」と、後ろを向いてしまったのは私です。(^^ゞ
3. Posted by はるぷー   2011年02月22日 00:16
花ちゃん お疲れさまでした
頑張りましたね!

駅伝 沿道で応援してくれるから

余計に 大変…
だった思い出がある 私です

屋号 我が家にもあるのですが わりと人知れずです
4. Posted by はるぷーさんへ   2011年02月24日 14:13
無事にタスキをつなげることが出来て良かったです!!

> 駅伝 沿道で応援してくれるから
>
> 余計に 大変…
> だった思い出がある 私です

この気持ち、わかります!(^^ゞ
沿道の皆さんが「頑張って!!」と言ってくださるので、本当は笑えないほど辛いのに笑顔で「ありがとうございます」と答えながら走ってきた〜、と花も終わった後に言っていました。

しかもそんな時の様子がNHKのニュースで映ったらしく、「花ちゃん余裕〜、来年は中学生チームで走れるね!」と言われて、超ブルーになっています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お楽しみ会とジャズシューズ。次の世代へ。